日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング、始めたい!と思ったときに準備するアイテム

ランニングをしている人を見かけたことがありますか?手には何も持たず、軽装で走る姿は
取り組みやすいスポーツというイメージですね。
今回は、ランニングを始める際に準備するアイテムのご紹介です。

足元

おしゃれは足元からと、よくいわれます。ええ、ランニングも足元からです!
走る際の靴は、やはりスニーカーになりますね。
選ぶポイントとしては
第一に、足のサイズを正確に測ります。お店でお願いしましょう。
第二に、靴底を見ます。街中のランなら舗装道路も多く雨の日などは滑りやすくなります。
滑りにくいタイプをお店で相談してみましょう。
第三に、重さも大切です。履いて心地よい重さを選びます。

ウェア

走る際、湿気や汗を放出してくれるタイプのウェアを選びましょう。
特に夏は熱中症予防にもなります。
また、汗により体表が外気で冷えないよう露出も控えめにします。
冬は保温が必要になります。放出素材の下着を着、上に保温素材を重ねる方法がよいかもしれません。
スポーツショップで、上下の基本を洗替えと共に購入し
あとは、追々買い足す方法が無駄がありません。

下着

長く走ると、蒸れと摩擦で痛い目にあいます。
皮膚の弱い部分にワセリンを塗り、下着は吸湿速乾タイプを意識して選びましょう。
お店でランニング用インナーを是非、候補に入れてみてください。

まとめ

いかがでしたか。今回の記事を参考に、皆さんもランニングを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます