日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

社員旅行におすすめの観光名所〜九州編〜

社員旅行の行き先として、九州を考えている方は多いのではないでしょうか。九州は有名な観光地がたくさんあり、旅行にはうってつけの場所です。ただ、仲間内だけで行く旅行とは違い、社員旅行だと色々と配慮しなければならないことも多いですよね。参加者の年齢層も幅広いので、できるだけ全員が楽しめるプランを考えたいものです。以下に九州で社員旅行におすすめの観光名所をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

福岡市内

九州で一番の都市と言えば、何と言っても福岡市です。また、福岡と聞いて、ラーメンや明太子などのグルメを思いつく方もいるのではないでしょうか。福岡市内観光は、ご当地グルメはもちろん、ショッピングも楽しめ、更に少し足をのばせば太宰府天満宮などの観光もできる、まさに老若男女問わず楽しめるオススメのプランです。

阿蘇山

熊本県の阿蘇は、観光地としてとても有名です。若い方は興味がないと思われがちですが、行ってみると広大な自然と美しい景色に感動すること間違いなしです。熊本は馬刺しなど美味しいものも多いので、ぜひ行き先候補に入れてみてください。

温泉

別府、湯布院、黒川など、九州には有名な温泉がたくさんあります。ゆっくり温泉につかって、夜は浴衣で宴会・・・。社員旅行としては理想的なプランですよね。温泉地の周辺にはお土産や観光スポットも多数あるので、散策してみるのも楽しいですよ。

まとめ

九州は、観光スポットや美味しいグルメがとても多い地域です。参加者全員が楽しめるようなプランを練って、社員同士の絆を深められるような社員旅行にしてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます