日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋のイチゴ狩り・食べ放題スポット

皆さん、イチゴはお好きですか? スーパーで買ってくるパックのイチゴもいいけれど、新鮮なもぎ立て完熟イチゴには敵いません。自分の手で摘み取った旬のイチゴを味わえる、イチゴ狩り。何と名古屋市内でも楽しめるんです。

名古屋の『いちご畑』

名古屋市港区にあるイチゴ農園『いちご畑』。12月中旬から6月上旬まで、半年近くの長期間イチゴ狩りを受け付けています。ベビーカーや車椅子でも入園でき、章姫や紅ほっぺが30分の食べ放題。時期によって、大人1700~1100円、小学生1400~1000円、幼児1100円~600円で楽しめます。高設栽培により、しゃがまずにいちごを摘むことができるのも嬉しい点です。
お土産品として、新鮮完熟イチゴやジャムのほか、イチゴのジェラートやチョコレートフォンデュなど、ちょっと変わったものも売っています。

こだわりの栽培

『いちご畑』では、防虫ネットや、ハウスを乾燥させて病気を防ぐなどの工夫で、減農薬栽培に取り組んでいます。また、生物農薬(昆虫や菌類など)を活用し、化学農薬の使用を抑えているそうです。
ほかにも、天然素材・ビール酵母を散布することで、植物の免疫力を高め、健康なイチゴの木を育てる努力をしています。安全で美味しいいちごを作るために、様々な試みがなされているのですね。

アクセス

公共交通では、市営地下鉄高畑駅より市バス新茶屋南下車、徒歩7分。
車では、名古屋高速・千音寺出入口から6kmです。

名古屋市内で楽しめる、『いちご畑』のイチゴ狩り。こだわりの栽培で作られた、手間隙かかったイチゴを、是非皆さんも味わってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます