日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いつものBBQにお洒落をプラス♩海鮮バーベキューの楽しみ方

気候も良く、外で食べる肉や野菜は格別です。たまにはいつものバーベキューに変化を加えてみませんか?ここでは、「いつものBBQにお洒落をプラス 海鮮バーベキューの楽しみ方」をご紹介します。参考にしてくださいね。

海鮮の具材は?

代表的な海鮮の具材をあげてみました。
・ホタテ
・アワビ
・エビ
・イカ
・サザエ
・カキ
・鮭、ブリ、サンマ、アジ、サバなどの魚類

他にも、好きな魚介類をなんでも焼いちゃいましょう。

海鮮の味付けは?

シンプルに塩のみ、あるいは塩コショウでも十分美味しくいただけます。その他、醤油やポン酢もあります。
おろしにんにくやレモン汁、オリーブオイルもいつもと違った感じになりいいのではないでしょうか。自分でアレンジした味付けでも楽しめます。

お勧めの焼き方

◎殻つきで!
ホタテ、サザエ、カキなどの貝類は、殻つきのまま網に置いて焼くのがお勧めです。食べる直前に醤油を垂らすと、磯の香りと香ばしさで美味しさ倍増です。

◎ホイル焼き
鮭やブリなどの魚と、玉ねぎ、にんじんなどの野菜やキノコ類をアルミホイルで包んで焼きます。塩コショウやバターで味付けするといいでしょう。BBQ前にあらかじめ何種類か下準備しておくといいですね。網の端に置いておくだけで、いつの間にか出来上がります。

炭火で焼く海鮮メニューは、旨味もプラスされて最高です。お肉もいいですが、たまには海鮮メインのバーベキューもいいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます