日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダイエットのためにランニングマシンはどのくらいの時間走る?

春ですね。ダイエットを始めるには春は最適の季節です。色々なダイエットがありますが、皆さんはどんなダイエットに挑戦しますか。ここでは、ダイエットのためにはランニングマシンでどれくらいの時間を走ればいいか解説します。

運動時間はどれくらい?

一般的に、20分以上有酸素運動を続けないと脂肪は燃焼しない、と言われてます。なぜ20分かというと、運動を始めるとまず糖質が分解されエネルギーへと変換されます。その後に脂肪が燃焼しだします。だから20分なんですね。

どんな運動でも言えることですが、最初は少なめの時間から始めましょう。ランニングマシンでの走る時間は、最初は20分ぐらいから始めるといいでしょう。慣れてきたら、徐々に時間を延ばし最低30分は走るようにしましょう。

また速さですが、走りながら鼻歌ができる時は遅すぎです。逆に、息が上がるようなら速すぎです。早すぎるとすぐ疲れてしまい、ダイエットが長続きしなくなります。

ランニングマシンの利点

ランニングマシンの良いところは、天候に左右されない、人目を気にしないということですね。ジョギングだと雨が降るとできませんし、暑い日や寒い日もやる気が失せることもあります。

ダイエットする際の注意点

最終的には、ランニングマシンで30分以上の運動の継続を目指しましょう。一日休んだからと言って、次の日に1時間走っても意味がありません。継続は力なりです。しかし体調が悪いときは、無理せず休んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます