日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪の旅行なら!梅田を満喫する方法

梅田はJR大阪駅や梅田駅を中心とした地域になり、駅に近いことからホテルや百貨店などで和ワル歓楽街です。オフィスビルもそれに伴い飲食店も多く西日本では最大の繁華街でもあります。梅田を満喫する方法をご紹介します。

HEP FIVE 観覧車

JR大阪駅御堂筋口から徒歩でわずか3分のところにあるHEP FIVE 観覧車はたくさんのショップが入った複合施設です。巨大で真っ赤なフォルムの観覧車が目印です。観覧車は小学生以上で500円。約15分間、大阪の空の旅を楽しむことができます。

梅田スカイビル

梅田すかいびるは2つの棟が空中庭園で結ばれたビルです。JR大阪駅中央北口から徒歩10分遠くからでも独特のフォルムが観光客の目をひきます。地上173m、40階と屋上の展望台は360度、大阪の街を見晴らすことができます。

新梅田食堂街

JR大阪駅東側の高架下に飲食店街が並ぶ新梅田食堂街は食い倒れの大阪の名の通り、1、2階に約100店舗が集まっています。競うように並ぶお店には居酒屋を中心におでんもあり、お好み焼、中国料理、洋食とバラエティ豊かです。夕方には会社帰りのサラリーマンで賑わいます。

まとめ

大阪にせっかく来たのならできる限り観光とあわせて美味しいものをたくさん食べてみたいものです。同じような大きなビルもたくさんあるので迷ってしまわないようしっかりと下調べをしてが必要だと思います。他にも大阪駅前第3ビルでも展望台を楽しむことができます。32・33階の東端と西端の4カ所で展望台を楽しむことができます。高いビルを無駄なく観光にも利用する大阪はさすがです。昼と夜の展望を比べてみるのもいいかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます