日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈滋賀〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

びわ湖がある滋賀県は彦根城をはじめ黒壁スクエアなど観光スポットが多く点在する県です。レジャーとあわせてコテージを利用した楽ちんキャンプをご紹介します。コテージを利用すればテントを張る手間もかかりません。

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場

長浜市のファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場はファイブオーシャンマリーナに隣接しているのでアウトドアを存分に味わうことができるキャンプ場です。テントサイトはもちろん、バンガローや貸し別荘もあります。バンガローとコテージはエアコンも完備されているので快適です。

グリム冒険の森

日野町にあるグリム冒険の森はコテージや区画型オートキャンプサイト、区画のないオートフリーサイトなどにわかれコテージは6人用と12人用が計6棟あります。もちろん冷暖房完備でコンロや冷蔵庫、電子レンジや電気ポット等の電化製品も完備しているのでとても便利です。

ビラデスト今津

高島市にあるビラデスト今津は標高550mの高原にある総合アウトドア施設です。プチホテルをはじめコテージ、オートキャンプ場などがあります。アスレチックやグラウンドゴルフ場などがあり、ファミリーコテージにはキッチン・食器・バス・テレビ・トイレなど必要なものが揃っています。琵琶湖が眼下に拡がり眺めは最高です。

まとめ

アウトドアも盛んな滋賀県にはコテージがなくてもキャンプ場やバンガローなどの施設がたくさんあり、施設環境も様々です。それぞれの目的や季節にあわせて選べるので充実したアウトドアを満喫できそうです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます