日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈兵庫県〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

兵庫県は奈良県の法隆寺とともに平成5年に日本で初めて世界遺産に登録された国宝姫路城があります。大天守保存修理が終了し、注目度もアップしている兵庫県で楽ちんキャンプをコテージで楽しめる施設をご紹介します。

湯の原温泉オートキャンプ場

豊岡市にある湯の原温泉オートキャンプ場はこぢんまりとした山小屋風のコテージが人気の施設です。5~10人用のコテージが13棟あります。テーブルや子があり、バーベキューもできます。キャンプ場内には天然温泉「湯の原館」があるのでいつでも利用できるのが魅力です。

キャンプリゾート森のひととき

丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときは芝生にあるオートサイトやバンガロー、コテージに加えパーゴラ付きのテントハウスがあり宿泊施設を目的に応じて利用可能です。レンタル品や食材セットもあり、手ぶらでキャンプやバーベキューが楽しめます。ドッグラン専用ガーデンがあり愛犬家に人気があります。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂市にある赤穂海浜公園オートキャンプ場は西日本トップクラスの規模を誇るキャンプ場です。周辺では海水浴や潮干狩りなども楽しめるので夏場は人気が高い施設です。コテージはログハウスタイプで冷暖房も完備されています。バス、水洗トイレ、キッチン、冷凍冷蔵庫など、設備一式が揃っています。

まとめ

兵庫県にはレジャーの目的に応じたコテージが選べる施設がたくさんあります。コテージに冷暖房や生活設備が整っているのでお子様連れ。女性のみの利用に最適です。温泉や海水浴、ドッグラン併設など様々です。事前によく下調べをしてキャンプを満喫しましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます