日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈岐阜〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

岐阜県は山や川などの自然に恵まれた県のため、コテージがある施設の場所は自然を満喫するのにぴったりです。アウトドア派や家族連れの安心な施設が充実しているのが特徴です。岐阜県で楽ちんキャンプができる施設をご紹介します。

N.A.O.明野高原フィンランドビレッジ

郡上市高鷲町にあるN.A.O.明野高原フィンランドビレッジはフィンランドウッドを使用した建物が人気です。全長5kmもの4WDオフロードコースが施設内で体験できます。レストランだけではなくビア&バーベキューもあり、またペットも泊まれるコテージがあるのでアウトドア派にぴったりです。また温泉が近くにあるので楽しみも倍増です。

ひだ流葉オートキャンプ場

飛騨市神岡町にあるひだ流葉オートキャンプ場はコテージの設備が充実していて、近くの温泉施設が割引で利用できます。連泊割引もあるので長期レジャーにぴったりです。コテージは4~10人用の大小タイプがあり、季節を問わず通年で営業しています。冷蔵庫、炊飯器などの家電製品も常備されており冬には電気カーペットも装備されます。

椛の湖オートキャンプ場

中津川市にある椛の湖オートキャンプ場はお風呂などの充実した場内施設だけでなく、販売品やレンタル品もあるので初心者でも安心して楽しむことができます。湖畔の高台にあるのでまるで別荘のようなコテージです。キッチンやトイレもあり、清潔で気持ちがいいと評判です。10名様と6名様用があり、家族連れやサ学生ークルの利用が多いです。

まとめ

冬も利用できるコテージがあるのはアウトドア派には嬉しい限りです。夏だけではないレジャーを計画してみましょう。せっかく便利に利用できるので設備をよく確認して身軽でお出かけしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます