日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈道志〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

道志村は山梨県の東南端で神奈川県の県境にあります。川がきれいなのでヤマメ・イワナ・アユなど、釣りを楽しむことができます。また道志村の自然の良さを活かしホタル祭りが行われるなど村をあげてレジャーを盛り上げています。道志村で楽ちんキャンプができる施設をご紹介します。

花の森オートキャンピア

道志村上中山にある花の森オートキャンピアは道志川より山間部に入り、緑が豊かな施設です。コテージにロフトの寝室があるので子供たちにも人気です。ベランダにはハンモックもありリゾート気分を味わえます。コテージ専用のバーベキュー場は屋根がついているので天候に左右されずにバーベキューを楽しむことができます。

道志・森のコテージ

室久保川の上流に位置する道志・森のコテージは、オートキャンプ場やバーべキュー広場があり、炊事場も完備されています。またシャワーやランドリー、寝具などもあり、自然と満喫しながら過ごすことができます。通年を通して利用できるのがアウトドア派には嬉しいです。

ブナの森キャンプ&コテージ

ブナの森キャンプ&コテージはコテージはすべて布団付きです。総桧造りでウォシュレット付きトイレがあるコテージも新設されています。どのコテージも清潔感に溢れ、気持ちよく利用できるのが利用者には嬉しいです。無料で高速無線LAN接続サービスを利用できるが驚きです。何度でも来たいと言われるがの納得の施設です。

まとめ

道志村には村営の温泉施設があります。自然の中でレジャーの醍醐味を味わったあとにぜひ利用してみたいものです。夏場は山でカブトムシなどの昆虫を探してみるのもいいかもしれません。お子様連れの思い出作りに最適です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます