日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪旅行絶対行くべきスポット3選

大阪旅行をすると決めたなら、行く場所をおさえておくと良いですよね。とくに大阪は見る場所や観光スポットがたくさんあるため、旅行の期間も限られているため、あらかじめ観光スポットを下調べしておくと安心です。今回は大阪旅行で絶対行くべきスポットをご紹介します。

梅田駅周辺

大阪市北区にある、梅田駅周辺から大阪駅周辺は、ヨドバシカメラや大きな百貨店や、商業施設が密集している場所です。また、巨大なショッピングモールには地下にも見て回ることができるので、この駅周辺だけでも、全部見て回ることは難しいくらいに、規模がとても大きなショッピング街です。近県からも遠くからも観光客が多いです。

赤い観覧車

大阪市北区にある、赤い観覧車はとても大きく、梅田地区のランドマークとなっています。複合施設もととのっており、地下3階、地上10階で、地下2階から9階までが雑貨、グルメ、ファッション専門の170店舗を誇るビルがあります。この施設もまた、1日で見て回ることができるかどうかという規模です。

道頓堀周辺

大阪市中央区にある、道頓堀周辺は飲食店を中心とした繁華街となっています。大阪といえばこの道頓堀を訪れる観光客がとても多いです。かにやふぐ料理を楽しむことができますし、大阪ならではのお好み焼きも味わえます。

まとめ

大阪にはこのほかにも、観光するスポットがたくさんあります。時間や日数があれば、このほかの施設やスポットを見て回るのも良いでしょう。とくにご紹介した道頓堀は、大阪旅行には外せない有名スポットです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます