日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行は気軽な国内がおすすめ!冬に行きたい観光地ベスト3

海外旅行も流行っていますが、気軽に行けるのはやはり国内旅行ですよね。英語や外国語を使うことなく気軽な旅をしたい方に向いています。今回は、気軽に行ける国内旅行で冬に行きたい観光地をご紹介します。

京都へ行こう

アメリカの旅行雑誌にも掲載され、ランキングでも旅行先世界一と人気の高い場所は京都です。国内旅行でも冬の雪景色も一緒に楽しめるスポットとして旅行リピーター客も多いことで知られています。幅広い年代の旅行客に支持されています。安全であり清潔感あふれる町なので、日本の伝統を観光できます。

石川県に行こう

冬といえば、ズワイガニを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。石川県金沢というと、冬の美味しいものを沢山食べられるのでグルメ旅行に向いています。日本海で採れたズワイガニは鮮度を保たれたまま飲食店や旅館、ホテルで味わうことができます。

北海道へ行こう

ダイヤモンドダストを見たことがある方はあまりいないかと思われます。冬の北海道ならではのダイヤモンドダストを見るための旅行計画はいかがでしょうか。氷の粒が虹の粒のようにひらひらを舞う姿を見るのは、こころがあらわれる気分になるでしょう。

まとめ

このように、国内旅行でも冬だからこそ楽しめる場所があります。それぞれのスポットは、一生に一度は訪れておきたい場所だといえます。真冬は寒いですので、防寒具をきちんと揃えて準備をして、旅行計画を立てて楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます