日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダイナミック?ノンノン!キャンプでもおしゃれな料理を召し上がれ

バーベキューで作るお料理っていつもカレーや焼肉だったりしませんか?
今回は簡単に作れるおしゃれな料理をご紹介いたします。

ポトフ

(材料)ウインナー好きなだけ、大根・ニンジン・カブ・セロリなどお好きな野菜
コンソメの素 適量 塩・こしょう・マスタード
(したごしらえ)野菜を、大きめサイズにカットしておき、余裕があれば軽く火を通し
柔らかく煮ておく。

バーベキュー場では、網の上に鍋を乗せ、水とカットした野菜、ウインナーとコンソメ、塩を入れて煮るだけ。食べる前に好みでこしょうとマスタードを添えましょう

焼きバナナ

(材料)バナナ好きなだけ

バナナを皮のまま、網にのせて焼く。皮が黒くなったら、ひっくり返して裏側も焼く。
真っ黒になり、中から汁が出てきたら、網から降ろし、皮をナイフで切って皮をむいていただきましょう。手軽で簡単なスイーツのできあがり!

ポークスベアリブ

(材料)ポークリブ500グラム、塩、こしょう 【バーベキューソース】トマトケチャップ 大さじ2 ・中濃ソース 大さじ1 ・はちみつ 大さじ1 ・オイスターソース 大さじ1弱 ・にんにく、しょうが(すりおろし) 各1かけ分

ポークリブを袋に入れ、塩こしょうをもみこんでおきます(バーベキューの1時間前までにやっておく)
その間にバーベキューソースの材料を混ぜておく。
塩こしょうをもみこんだポークリブの袋にバーベキューソースを入れ、またもみこむ。
後は、バーベキューの時に鉄板で焼くだけ。簡単で美味しいポークリブです。

まとめ

楽しいバーベキューのご参考にどうぞ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます