日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング できるとこを埼玉大宮付近で探してみた

知能と身体能力の両方を使う、知的スポーツボルタリングファンのかた、お待たせいたしました。今回は、ボルタリングを大宮で楽しめる場所をご紹介いたします。もちろん、ボルタリングビギナーの方にも、楽しんで頂けるスポットです。

NOBOROCK Bouldering Gym(ボルダリングジム ノボロック)

埼玉県大宮駅から徒歩3分の、とってもアクセスのいい場所にある”NOBOROCK Bouldering Gym” ビルの地下にあり、少し分かりづらいので要注意。店内は、清潔感がありきれいです。もちろん更衣室も完備しているので、会社帰りや学校帰りなどで、スーツや制服のままの来店でも安心です。ストレッチスペースも充実していて、壁はスラブから垂壁、様々な傾斜の壁がありなかなか攻略のしがいがあります。
課題も、難易度によって分けられているので長く楽しめるのが嬉しいですね。
無料講習会も実施しているので、ボルタリング初心者の方にも、おすすめです。
用具のレンタルもありますので(シューズ200円、チョーク100円)手ぶらでボルタリングが
楽しめます。
また月曜日〜金曜日 14時〜23時、 土日祝日 10時〜21時 と年中無休で営業している、ボルタリングジムで、料金も1日料金:男性¥1600、女性・学生¥1300ととってもお手ごろです(初回登録料金1000円別)

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-54-3 ビジョナリーIII B1
048-645-8569

まとめ

老若男女問わず、人気のスポーツボルタリング。
ファミリーでのお出かけやカップルでのデート、もちろんおひとり様にもおすすめです。
はまる人続出のボルタリングをNOBOROCK Bouldering Gymで体験してみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます