日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

持ち物:なし!手ぶらでバーベキューをするメリット

気持ちのいい陽気でバーベキューが楽しみな季節となりました。バーベキューというと、コンロや炭、食材を準備しますよね。後片付けもあり、面倒に思う人も多いのではないでしょうか。そんな人には手ぶらでバーベキュできるスポットがお勧めです。ここでは、手ぶらでバーベキューをするメリットをご紹介します。

準備が楽!

何といっても、準備の負担を減らせるのが一番のメリットですね。コンロや炭、イスにテーブルと重さも結構あります。子連れだと、子供の荷物もプラスされてさらに大荷物になります。そして全部自分たちで準備すると、車は必須ですね。しかし手ぶらバーベキューだと、電車で行ってビールなどのお酒を飲むこともできますね。

食材も、もちろん用意してもらえます。しかし、1週間から3日前ぐらいに申し込まなくてはいけない場合が多いので、確認しておきましょう。

手ぶらバーベキューの注意点

バーベキュー場を事前に予約する必要があります。当日雨が降ることもあるので、屋根なしか屋根ありかなどを確認しておくといいでしょう。場所によっては、雨の時は簡易テントを貸してくれるところもあるようです。

また、直前にキャンセルするとキャンセル料を取られることも多いので注意が必要です。

まとめ

手ぶらバーベキューは何といっても準備が楽!バーベキューだけ楽しんで後は帰るだけです。手ぶらで行けますが、事前確認をしっかりする必要があります。

青空の下、みんなでバーベキューを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます