日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

しっかり行く前に確認♩キャンプに必要な持ち物まとめ

屋外で過ごすキャンプは、子供だけでなく大人もドキドキワクワクしますよね。キャンプ場で、「あっ!持ってくるの忘れた!」とならないように、持ち物はきちんと準備したいですよね。ここでは、キャンプに必要な持ち物をまとめてみました。

これは必ずいる!キャンプの必需品

◎現金
 キャンプ場で思わぬ出費があることも考えられます。
 
◎保険証
 怪我や病気で医者にかかる際に必要になります。

◎テント
 これがなければ、野宿になります。

◎寝袋(布団)
 意外と朝は冷えるので一枚は用意しましょう。

◎コンロと炭
 調理の必需品です。

◎調理器具
 包丁、まな板、鍋、ボール、しゃもじ、おたまなどなど、何を作るかによって必要な器具は変わってきます。 スポンジや布巾、洗剤も用意しましょう。
 
◎食器
 使い捨ての紙皿がいいでしょう。コップや割りばしも忘れずに。

◎クーラーボックス
 飲み物を冷やしたり、お肉や野菜の保冷に必要です。

◎箱ティッシュ、トイレットペーペー
 何かと必要になります。

◎ライター
 火おこしや花火に使います。

◎虫よけ
 キャンプ場は大抵郊外で、蚊やブヨなどがいます。

◎救急箱
 怪我や事故に備えて準備しておきましょう。

◎上着
 夜は意外と冷えることがあります。

◎スーパーの袋やゴミ袋
 生ごみやその他のゴミを入れます。また、汚れたタオルや衣類を入れるためにも必要になります。

◎洗面用具
 石けん、歯ブラシ、タオルなど。

補足

キャンプ場によっては貸し出し可能なものもあるので、事前に確認するといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます