日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手ぶらでOK!さいたまのおすすめバーベキュー場3選

最近、人気のスタイルの”手ぶらでバーベキュー”をご存知ですか?
字の通り、手ぶらで楽しめるバーベキュー場のことで、機材や食材を用意しなくていいので
手軽に楽しめると大人気です。
今回は、埼玉県にある手ぶらで楽しめるバーベキュー場をご紹介いたします。

国営武蔵丘陵森林公園

日本初の公営公園で面積304万平方メートルの広大なこちらの公園。
園内には、巨大アスレチックやサイクリングロード、ドッグラン、レストランや広場などさまざまな施設が併設されていて、1日で遊びつくせないほど充実した施設内容です。
バーベキュー場は、手ぶらで気軽にBBQができる「手ぶらプラン」と、食材などはお持込いただき、グリル台や包丁などの備品をレンタルする「ツールレンタルプラン」が用意されており、お好きなほうを選べます。どちらも緑に囲まれた素敵な場所でのバーベキューになります。

嵐山渓谷バーベキュー場

埼玉県を代表する景勝地のひとつ、「嵐山渓谷」。京都、嵐山に似た景観と言われており、その下流にバーベキュー場が広がっています。
手ぶらでバーベキューが楽しめ、売店・清潔なトイレも完備していますので、どなたでも安心して楽しむことができます。

長瀞オートキャンプ場

花園インターから20分と都心から近い長瀞オートキャンプ場。
BBQの食材を予約しておけば手ぶらでバーベキューができます。遊具や、ドッグラン、布団・トイレ・エアコン等が完備されたバンガローもあり併せて利用できます。

まとめ

機材が無くても手軽に楽しくバーベキューを楽しんでください。

シリーズ記事:手ぶらでOK!おすすめバーベキュー場まとめ

もっと見る

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます