日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈無料〉ランニングする人ならいれておきたい便利アプリ3選

ランニングシーズンがやってきましたね!趣味やダイエットでランニングをしている方はもちろん、プロのスポーツ選手のトレーニングにもとっても役立つアプリをまとめましたので
お役立て下さい。

Nike+ Running

ランニングアプリ1番人気がこちらのアプリ。なんと、走った経路を自動で記録してくれ、「走行距離」、「走行時間」、「1キロ毎の最高タイム」など、自動的に記録してくれるアプリなんです!イヤホンジャックに、イヤホンをつないでおけばランダムで音楽をかけてくれるのも嬉しいですね。SNSと連動していますので、友人やランニング仲間と、競い合いながら、励まし合いながら走行距離を伸ばす事もできます。

Walker – 歩数計 M7

ランニングを楽しむ人にとって、自分の歩数や消費カロリーはとても気になりますよね。
こちらのアプリを起動し、ランニングをするだけで、自動的に歩数を計測。加速度センサーを用いて歩数とスピードで消費カロリーを算出してくれちゃうんです。
体重・体脂肪計と合わせて日々の記録を取れば総合的な健康管理アプリとしても大活躍します。

ランナーズインフォ / 観光庁公式アプリ

観光町公式アプリのこちら。このアプリ。「徒歩」「ランニング」「自転車」それぞれの方法で通るの」に、ぴったりな道をあなたに教えてくれるアプリなんです。。「海の上を走る道」や「木漏れ日が続く道」「強いココロをつくる道」など素敵な名前の付いた道を紹介してくれますので、ランニングロードの参考に是非どうぞ。

まとめ

アプリを上手に使って、ランニングをさらに楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます