日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で沖縄に行こう!年末年始を満喫する方法

年末年始の長期連休を利用して、旅行に行くと言う方も多いことでしょう。
けれどせっかく行ったのに、目当ての施設は休館だった・・・なんてことがあるとガッカリですよね。
今回は、年末年始に沖縄に行く人のために、おすすめイベントをご紹介いたします。

いとまんピースフルイルミネーション

年末年始に沖縄に行った際は是非、参加したいのがいとまんピースフルイルミネーション。沖縄戦終焉の地の糸満市から、「平和」への祈りをイルミネーションに託して世界へ発信するイベントです。LED電球のエコロジーな電飾を使用したイルミネーションは素晴らしく、通年12月中旬から1月上旬まで点灯しています。
イルミネーションの美しい光を眺めながら、平和を祈りましょう。

新春の宴

通年1月1日~1月3日に首里城で行われる”新春の宴”
御座楽の演奏や正月儀式の朝拝御規式を再現し、国王・王妃出御など、沖縄のお正月文化に触れることができます。琉球舞踊のステージや御酒・御茶の振る舞いコーナーなどもあるとても賑やかで見どころいっぱいのイベントです。

沖縄県護国神社 初詣

沖縄県出身の軍人や軍属をはじめ、沖縄戦にて亡くなった一般住民などの御霊が祀られている、沖縄県護国神社。沖縄県で最大の参拝者数を誇り、初詣では、沖縄らしくオリオンビールの屋台や年越しそばとして食べる、沖縄そば、ソーキソバの屋台が立ち並びます。

まとめ

旅行先では、その土地の文化に触れるのも貴重な経験ですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます