日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

涙なしでは歌えない!カラオケ卒業ソングランキング

卒業した学校のメンバーでカラオケ。どんな曲を選びますか?
盛り上がる曲はもちろんですが、やっぱり涙なしでは歌えない、学校時代を思い出しながらっていう時間もあっていいですよね。
ここでは涙なしでは歌えないカラオケでみんなでしっとりできる卒業ソングを紹介します。

3月9日

卒業ソングとしてとっても有名なこの曲。有名だということには理由がありますね。歌詞の一言一言が心にしみますよ。
2014年の卒業ソングとして見事1位を獲得するなど文句なしの「代表的な卒業ソング」であることがいえます。
涙を流しながら仲間との別れ、新しい未来への一歩を踏み出す勇気を持たせてくれる素敵な楽曲です。

YELL

次の夢へ向かってエールを送るという素敵な楽曲。いきものがかりさんの楽曲です。
お友達の中にこの先をどうすればいいのか、この先が不安だと感じている人がいたらぜひプレゼントしてあげてほしい曲です。

旅立ちの日に

卒業式に歌う曲の定番「旅立ちの日に」
誰もが卒業式で歌たことのある定番曲なので全員で合唱する事もできるのではないでしょうか。
卒業式の事を思い出して涙するのもいいかもしれませんね。
いままであったいろんなことを思い出せる、心にしみる素敵な楽曲です。

EXILEの名曲、道はそれぞれの道へ向かう若者について贈る曲です。
友達の中でも歌が上手い人にお願いして歌ってもらってはどうでしょうか?
しっとりとした甘い歌声が心に響きます。

いかがでしたか?紹介した楽曲を歌って、みんなで今までの思い出を思い出しながらすてきな時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます