日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈女性〉カラオケ人気ランキング 2011年ver.

みなさんは、2011年のカラオケランキングがすごい事になっていることをご存じですか?
2011年はアーティストだけではなく、ボーカロイドや東方系がブームになった年代。
ここでは2011年の一風変わったカラオケランキングを紹介したいと思います。

1位 ヘビーローテーション/AKB48

1位はやっぱりAKB♪この年代を代表するアイドルです。
その中でもヘビーローテーションは知らない人はいない楽曲なのではないでしょうか。
振付も覚えてみんなで楽しく可愛く踊っちゃいましょう。

2位 ライオン/May’n/中島愛

マクロスFのアニメソングで、不動の人気のこの曲は誰もが知っているアニメソング。
かわいく歌うことも出来ますし、お友達と一緒にデュエットすることだってできます。
盛り上がる曲ではありませんが…お好きな方も多いのでは?

3位 メルト/初音ミク

ボーカロイド、初音ミクの曲と言えばやっぱりメルト。
このメルトは声が高い女性にピッタリの曲で、ボーカロイドが好きではない人でも誰もがしっている楽曲です。
歌詞もかわいくほっこりする内容に仕上がっているのでぜひ歌ってみてくださいね。

4位 チルノのパーフェクトさんすう教室

東方系の楽曲で、こちらも不動の人気の楽曲。
全員で楽しむことができるような楽曲になています。
ダンスも簡単なので、みんなで踊ってみてはいかがですか?

5位 Gee/小女時代

5位には少女時代が入ってきます!こちらもかわいいダンスが特徴的なグループなので、2011年はダンス系の歌が人気だったのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?2011年はさまざまな種類の楽曲が人気を集めていたことがよくわかるランキングです。
全てマスターしてカラオケ八方美人になってみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます