日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バンド練習曲オススメ3選

バンドを始めたけど、どんな曲を練習すればいいかわからない…。

そんな人におススメの、初心者バンドでも簡単に練習できる、でもきまるととってもかっこいいバンド曲を紹介したいと思います!

ジターバグ/ELLEGARDEN

とっても簡単ですし仕上げれば仕上げるほどかっこよく決まるので本当におすすめです。
覚えやすく、ボーカルも簡単にうたいあげることができます。
ライブで披露すれば間違いなく盛り上がる曲ですし、演奏ミスも目立ちませんよ。

シャングリラ/チャットモンチー

チャットモンチーのこの曲も簡単で初心者におススメ。
簡単ですがリズムの取り方がすこし難しく、練習にはもってこいの曲です。
ボーカルも歌いやすいですが、男性の場合は少し高くて苦労するかもしれません。これも練習あるのみです。

残/Direngrey

とっても激しい曲なのでバンドサウンドに慣れてきた頃に練習として加えると必ずスキルアップになるでしょう。
とくにドラムの方は大変かと思いますが、これが綺麗に叩けるようになれば他の曲はとってもテンポよく叩けるようになるのではないでしょうか。
本当に難しいのでメンバーと相談して残の練習は始めてくださいね。
ボーカルはかなり難しいですので、完全コピーしようとしない方がいいかもしれません。

いかがでしたか?難易度別にバンド練習曲をあげてみました。自分たちの難易度にあった曲を練習して、どんどん楽器を上達させてくださいね!
メンバーとあなたの楽器や歌の技術がどんどん上がっていくことを願っています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます