日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りの季節はいつ!?

甘酸っぱくておいしいサクランボ。いくら食べても大丈夫なサイズでたくさん食べることができますよね。
そんなサクランボを直接狩ってそのまま食べたい!そんな人も多いのではないでしょうか。
ここではそんなサクランボ狩りの小さな疑問「季節」について紹介したいと思います。

サクランボ狩りの季節はいつごろ?

サクランボ狩りの季節は、6月上旬~7月下旬。やく丸ごと二か月間狩ることができるとされています。
品種にもよりますがほとんどがこの期間中収穫する事が可能です。
ということはもちろん、サクランボ狩りもこの6月上旬~7月下旬の収穫という事にもなります。

さくらんぼ狩りの季節を過ぎたら?

いちごなどは季節外れでも収穫する事が可能な場所もありますが、サクランボ狩りは季節外になると収穫できなくなる場合がほとんど。
サクランボ狩りをするのであれば、上記でお伝えした6月下旬~7月下旬に絞るようにしましょう。
それ以外では受け付けていないところばかりです。さらにさくらんぼは日持ちをあまりしないので、8月にはいるととれなくなってしまうどころかおいしくなくなってしまう場合がほとんどです。

まとめ

いかがででしたか?サクランボ狩りの季節はバッチリ確認できましたでしょうか。
サクランボはつやがある真っ赤なものがおいしいですよ。サクランボ狩りに行く際はできるだけツヤツヤで真っ赤なものを選んでくださいね。
これを参考に家族やカップルでサクランボ狩りを楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます