日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一番甘い実を味わいたい♡さくらんぼ狩りのベストな時期

一番甘くておいしい時期にサクランボ狩りに行きたい!
ここではそんなお悩みを抱えているあなたの為に、サクランボが一番おいしくて食べごろな時期をお伝えします。

サクランボは6月頭~が狙い時!

サクランボは6月頭~7月末までが狙い時!
この時期のサクランボはとっても甘くておいしいので、食べやすく収穫もしやすいです。

もっとピンポイントでいい時期はないの?

サクランボの収穫時期は6月頭~7月末までですが、もっと細かい狙い時はないの?と考える方も多いのではないでしょうか。
最近ではビニールハウスなどでしっかりと温度が調整されたりしてサクランボを育てるので、サクランボ狩りをされている農家さんの調整によりいついってもおいしいサクランボを食べることができますよ。

どんなサクランボがおいしいの?

時期がしぼれたら、次は更においしいサクランボを食べるためにどんなサクランボが甘くておいしいかを調べておく必要があります。
甘くておいしいサクランボは普通のサクランボより真っ赤で熟れていてツヤツヤしているものが多いです。
真っ赤なサクランボを見かけたら迷わずとって食べちゃいましょう♪

まとめ

いかがでしたか?サクランボ狩りのベストな時期はよくわかりましたでしょうか。
ちょうどいい時期を狙って、家族やカップルで楽しくおいしくサクランボ狩りを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます