日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

魅惑の一粒を味わおう!関西のさくらんぼ狩りスポット

サクランボ狩りの季節になって、甘くておいしい魅惑の1粒を口にしたい!!と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、関西にはあまりサクランボ狩りのスポットが無いため関西人はサクランボ狩りをあきらめている人も多いのでは…?
でも大丈夫です!関西にも少しではありますがサクランボ狩りをすることができるスポットが存在します。今回はそんな関西では貴重なサクランボ狩りができるスポットを紹介しますので、体験したい方は是非行ってみてくださいね!

マキノピックランド

滋賀県にあるマキノピックランドはサクランボ狩りもすることができ、バーベキューや遊具で遊べるコーナーもある自然をとても楽しめるスポット。
サクランボ狩りは5月下旬~6月中旬まで行うことができ、30分食べ放題1000円でお土産付ととっても良心的。
もぎとり食べ放題ですのでそのばでもぎ取って食べまくることが可能です。
アクセスも良く、ほかの施設も充実しているのでとってもおススメなスポットです。

アダチ観光農園

兵庫県にある観光農園で、サクランボ狩りも楽しむことができます。
このアダチ観光農園は6月中にサクランボ狩りを行っており、甘くて大きい肉厚なサクランボを楽しむことができます。
1人1000円で100グラムの試食付き。残りのもぎ取った分はそのまま食べることはできずに、グラム数を購入して持ち帰ることができます。

まとめ

いかがでしたか?関西にも少ないですがサクランボ狩りができる場所があります。
家族やカップルでぜひ訪れてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます