日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山形でさくらんぼ狩りするなら「東根」がおすすめ

さくらんぼといえば、山形県を思い浮かべますよね。
山形でのサクランボ狩りは本格的で楽しいところばかりです。
しかしそんな山形の中でも特におススメの地域があるということをご存じですか?
ここではそんな山形のサクランボ狩りにおススメな「東根市」のサクランボ狩りスポットを紹介したいと思います。

槇果樹園

本格的なシーズン前でもサクランボ狩りが楽しめるこの農園。
一足早めにサクランボ狩りがしたい!!という方におススメです。
4000円で20分食べ放題と少々お高めですが、本当においしいサクランボですので食べてみる価値はあります。

槙農園

サクランボの甘さには定評のある槙農園でのサクランボ狩りは、食べ放題の時間によって値段がかわります。
60分コースだと1500円で、60分もあればお腹いっぱいサクランボを食べることが可能です。
他にももっと楽しみたい人の為にスペシャルコースやナイターも用意されています。
サクランボのテーマパークと言っても過言ではないこの農園はとってもおススメです。

観光果樹園 安達農園

サクランボ狩りを楽しんだ後はリンゴジュースのサービスがあるなどサービス満点の観光果樹園 安達農園。
この観光果樹園 安達農園は60分の食べ放題が1700円とお手頃価格。
季節によって別のフルーツ狩りも楽しむことができるのもこの農園のおすすめポイントです。
もしサクランボの季節を過ぎてしまっていても、ほかのフルーツ狩りを楽しむことが出来ますよ。

まとめ

いかがでしたか?このように東根にはおすすめサクランボ狩りスポットがたくさんあります。
自分でいろいろ言ってみて、一番おススメのサクランボ狩り農園を見つけてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます