日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈千葉〉コテージで楽ちんキャンプを始めよう♩

首都圏から1時間半くらいで手軽にアウトドアライフが楽しめる千葉県内のキャンプ場。その中でもコテージが充実したキャンプ場をご紹介します。

内浦山県民の森キャンプ場

内浦山県民の森キャンプ場は、300ヘクタール近い広大な森林の中に整備されたキャンプ場です。オートキャンプやテント専用サイトなど一区画がかなりゆったりと確保されています。森林浴やハイキング、自然体験などもできるので、子供からお年寄りまで楽しめます。アウトドア体験はしたいけれど、ちょっとテントまでは…という人向けには、ログキャビンの利用をおすすめします。トイレ・エアコン完備で、野外テーブルもついているので、お家の庭感覚でバーベキューが楽しめます。
●アクセス:車で国道128号を安房小湊駅前から県道285号で内浦山県民の森。JR外房線安房小湊駅徒歩1時間、タクシー利用で約10分

オートキャンプしあわせの丘リゾート

オートキャンプしあわせの丘リゾートは、首都圏から車で1時間半という手軽さ。勝浦市の北に位置し、自然が広がるオートキャンプ場が主体のキャンプ場です。敷地内にはエアコン完備のキャビンが34棟建てられており、うれしいことにペットの同伴もOK。アスレチック施設が整っていて、夏にはちびっこプールも開設しています。こちらのキャンプ場の自慢は何といっても露天風呂。この露天風呂を楽しみに来るリピーターも多いとか。
●アクセス:東京方面からは、国道297号経由のほうが便利。京葉道路からそのまま館山自動車道に入り、市原ICで下りて、297号を大多喜方面へ。 大多喜バイパスを過ぎて、勝浦市に入り新田バス停の近くを左折。

清和県民の森キャンプ場

清和県民の森キャンプ場は、3,200ヘクタールという広大な県民の森の一角に整備されたキャンプ場です。テント専用サイトと、オートサイト、そしてロッジ村があります。ロッジ村には29棟のロッジが整備され、定員はすべて5名。1棟1泊3,350円と驚くほどの安さです。またバーベキューをする場合にも食材のセット販売を始めたので、あらかじめ予約をしておけば、手ぶらでアウトドアライフが楽しめます。
●アクセス:車で館山道君津ICを下りて信号を左折。県道92号・国道410号を経由し、そこから約24km。電車・バスで 内房線木更津駅か君津駅より、日東交通バス「中島」行きに乗り終点の「中島」下車。「中島」から君津市コミュニティバス中島線に乗り換え「粟倉」下車(約15分)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます