日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

必携!釣りで役立つ風予報アプリ

老若男女に人気のアウトドア、”釣り”を楽しむためには天気のチェックが重要です。特に風予報は抑えておきたいところですね。釣りで役立つ風予報アプリはこちらです。

ウェザーニュース タッチ

このアプリは、天気予報に加え、SNS的な要素が強いアプリになっています。ユーザーは、空の撮影をしてアップしたり、コメントを残す機能が付いていますので、ユーザーが見た空の状態を知ることができ、より精確な天気予報を知ることができます。
山などの変わりやすい天気を知るには、特に効果を発揮しますので釣りを楽しむにももってこいのアプリですよね!

tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ

こちらは日本気象協会の無料アプリで、市区町村を登録しておけばその地域の詳細な予報を確認できます。10ヶ所まで登録できますので、よく行く釣りスポットを登録しておけば、天木の状態を見てその日行く釣りスポットを選ぶことも出来ます。
台風情報や紅葉情報も、満載なのも嬉しいですね。釣りを楽しむために強い味方になってくれるアプリになること間違いなしです!

LINE 天気

スマホユーザーの多くが使用しているLINEの天気予報です。LINEで人気のキャラクターたちが、コメントを添えて天気予報を伝えてくれます。アプリで調べた天気情報は左上のボタンをタップすればLINE上の友人に送信する事が可能なので、釣り仲間との計画を立てるのにもとっても役立ちますね!

まとめ

いかがでしたか?天気予報アプリを上手に使って、釣りをもっと楽しんでください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます