日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

秋のキャンプは何を着る?女性のキニナル服装事情

最近では女性の中でもキャンプなどアウトドア好きの方が増えてきました。
通年楽しめるキャンプですが、肌寒くなってきた秋にはどんな服装をすれば
良いのでしょうか?
そこで今回は可愛くて秋のキャンプにぴったりな女性の服装をご紹介します!

防寒着

秋の夜はかなり冷え込みます。ウィンドブレーカーやフリース、薄手のダウンジャケット
などを持っていきましょう。
急な雨にも対応できる撥水加工のある物も良いですね。
キャンプでは思い切って派手色の物を選ぶと可愛いですよ!

レギンス・タイツ

秋のキャンプ場には女性の大敵がたくさんです。
虫刺されや防寒、日焼け防止にはレギンスやタイツが必須アイテムですよ!
昼はまだ暑いのでショートパンツや巻きスカートに合わせるのがおすすめです。

帽子

日差し防止に欠かせない帽子。つばの広いハットやニット帽などファッション面でも
女子力アップしてくれますよ!

スニーカー

キャンプの足元はスニーカーが鉄板です!
その中でもトレッキングシューズは登山など色んなアウトドアに使えるので
一足は持っておきたいアイテムです。
海のキャンプ場なら別でビーチサンダルを持っていきましょうね。

長袖シャツ

ちょっと肌寒くなった時にさっと羽織れる長袖シャツも必需品です。
日焼けしたくない方は昼でも薄手の長袖シャツで過ごせば良いと思います。
ほっこり可愛いネルシャツなどがおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたか?秋のキャンプの女性の服装は昼の日差しと夜の冷え込みどちらにも
対応できるアイテムを選ぶのがポイントです。
可愛くてアウトドアに対応できる服装で思い切り楽しんで下さいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます