日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの服装 〜女子(冬)編〜

スポーツの秋も終わり、冷たい風が吹き初めても、スポーツはやはり楽しいもです。
女子サッカーがメジャーになっている今、女子のフットサルクラブも増えてきました。

いざやろうと決めてもまず、何を着たらいいのか解らない方ばかりだと思います。
簡単に、女子フットサルの冬場の服装を調べてみました。

ファスナーが付いていない服

やはり動きまわるため、ファスナーなど接触したときなど怪我をしてしまう恐れがあるので、避けた方がよいでしょう。
フリースを着たり、また、シャツを重ね着させたりなどして工夫されているかたもたくさんいらっしゃるようです。ピステを購入されてもいいかもしれません。

フットサル用のジャージ

特に決まりなどはありませんが、フットサル用の上下ジャージを揃えるかたがやはり多いようです。冬場ですので、ハーフ丈でなく普通の丈の方が寒くないのでお勧めです。

ダウン素材のもの

こちらは、プレー用ではないのですが、休憩や、観戦するときなどに着るものがあると大変役に立ちます。動かずに見ているのですから、やはりダウン素材の風を通さないものがいいと思います。

その他にも、短パンの下にスパッツをはくと、足元が冷えない方法であったり、首もとにはネックウォーマーをつけたりと、色々あるようです。また、カイロなどもあると大変便利ですね。

いかがだったでしょうか。 もし、冬場のフットサルの服装がわからいかたがいらっしゃいましたら、参考にされてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます