日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 関西で 当日でも乗れちゃうところある?

パラグライダーで空を飛んでみたいなあ、と考えたことがある人は多いのではないでしょうか。
スカイダイビングよりはやりやすそうだけれど、1日で飛べるとは思えずに腰が引けちゃってるという人も多いと思います。
でも意外と関西でも当日でも乗れちゃうところも多いのですよ。
一度思い切って、空に飛び出してみませんか?

インストラクターと二人乗りなら安心

パラグライダー教室の体験コースに行ってみると、ほとんどのところでは当日パラグライダーに乗って飛ぶことができてしまいます。
運動神経が良くないから、または怖くてとても一人で1日で飛べる自信がないという場合は、タンデムコースを選択すればいかがでしょうか?
タンデムと言うのは二人乗りのパラグライダーのことです。
インストラクターが操縦して飛ぶので、安心して本格的なフライトをいきなり体験することができるのです。

一日体験、半日体験で1人で飛んでみよう

パラグライダーは安全な場所で、インストラクターの適切な指導のもとに行なうのであれば、それほど危険なスポーツではありません。
どうしても1人で操縦してみたいという場合は、一日体験、半日体験のコースを選択してみましょう。
インストラクターが丁寧に操縦の仕方、飛び方を指導してくれます。
最初から高く飛ぶということはできませんが、自分自身の操縦で体が宙に浮く瞬間はパラグライダーだからこその貴重な体験です。

関西で体験できるパラグライダースクールは?

関西のパラグライダースクールでも、ほとんどの体験コースでは当日乗って飛ぶことができます。
体験コースがある主なスクールは兵庫県の丹波市にあるウェストジャパンアウトドアスクール、兵庫県岩屋山のTAKパラグライダースクール、同じく岩屋山のア・ロールアウトパラグライダースクール、京都府のバーズパラグライダースクールなどがあり、これらのスクールはタンデムコースと1人で体験するコースがあります。
そして和歌山のユーピーパラグライダースクールでは、インストラクターと飛ぶタンデムコースがあります。

子どもさんでも体験できるコースがほとんどですので、家族みんなで空中散歩というのも楽しそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます