日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京で初心者向きのボルダリングコースは?

ボルダリングって握力と腕力を使うんじゃないの?
そんなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?
もちろん、あるに越したことはないのですが
初心者用のコースなどはぶら下がるだけで、楽しめるようになっていますし
どうすれば力を使わずに進めるか?という頭を使うスポーツですので
女性でも気軽に楽しむことが出来ますよ。
東京で初心者におすすめのコースを紹介しますね。

東京都北区東十条 「UNDER GROUND」

住所は「東京都北区東十条 3-1-14 ライフエールマンションB1F」

保護者がいる条件であれば5歳から子供でも参加できる
ボルダリングコースです。
初めての場合はインストラクションも受けることが出来ます。

B-PUMP 荻窪店

住所は「東京都杉並区上荻1-24-10」
体験クライミングコースもあり初心者も気軽に楽しむことが出来ます。
初心者用だけではなく、本格クライミングコースもありますので
実力がついてきたらそちらに挑戦してみてはどうでしょう。
中学生以下は、保護者の同伴が必要です。

クライミングジムSPIDER

住所は「東京都港区南麻布1-3-16」

麻布十番駅から徒歩5分の位置にありますので、通うのも楽々。
小学生以上ですと施設で預かりのシステムもあります。
初回の来店は登録料に1,620円の料金がかかります。

GRAVITY 高田馬場店/GRAVITY 下北沢店

住所 「東京都豊島区高田3-13-8 吉見ビル1階」「東京都世田谷区北沢2-26-14 Cooビル2階」
ここの2つはボルダリングコースルームのデザインがとてもかっこよい!
初心者コースから上級者コースなど自分の実力に合わせて選ぶことが出来ます。

Rock & Wall

住所は「東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル1階」
大人が楽しむボルダリングにふさわしいインテリアになっています。
天井は低めになっていますが、頭を使う設計のコースに。

まとめ

ボルダリングブームはジワジワと盛り上がってきてます。
遅れをとるまえに初めてみてはどうでしょう?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます