日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー関東で当日でも乗れちゃうところある?

春から夏に掛けては、空を見るとパラグライダーが飛んでいる事があると思います。そんな風景を見るたびに、一度やってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし事前予約をしても急用でなかなか行けなかったり、天候なども気になりますね。
関東にお住まいの方、関東圏で当日予約でOKなスクールがあったら行ってみたいと思いませんか?そんな方に周辺のアクティビティーも満載な関東圏でパラグライダーが出来るスクールをご紹介いたします。

KPS富士見高原パラグライダースクール

半日や一日講習も体験可能なパラグライダースクールである「KPS富士見高原パラグライダースクール」は、関東からもアクセスのよい中央道小渕ICからほど近くにあります。7月、8月にはバスも運行されているので電車でも便利な場所にあります。
基本的には事前予約ですが、空きやキャンセルがある場合は当日予約も可能となっています。
朝7時から問い合わせが可能です。

トップフィールドぐんま

関越自動車道沼田ICから日光方面へ7kmにある「トップフィールドぐんま」は、体験からライセンス取得まで可能な都内からもアクセスがよいパラグライダースクールです。
このスクールは、群馬県沼田市白沢町で実施しており、土地柄で気流が安定しており、パラグライダーに適している環境なので、初心者でも安心してトライできます。スタッフの多くは20年の経験を持つ方なので、これも安心出来るポイントではないでしょうか?
当日予約は、場合により可能のようですが、近郊なので事前に問い合わせをしてみるのもよいと思います。

スポーツパル

福島県猪苗代にある「スポーツパル」では、パラグライダー、マウンテンボード、スキーやスノーボードとアクティビティーに関しては満載のスクールです。
こちらでは、イベントや満員でなければ当日でも受け付けて頂けます。猪苗代スキー場から徒歩3分、宿泊も可能なロッジを備えたスクールです。付近には、スキー場が沢山あるので、空からの景色も最高に綺麗な山々を眺めながらのフライトになると思います。

当日フライトへの注意

出来るだけ、到着までに電話で当日フライト可能かの確認をしておいた方がよいでしょう。当日可能とは言え、天候だけでなく様々な準備が必要だからです。子供からご高齢の方までフライトは可能ですが、服装などの準備品があります。準備については、各スクールに記載されていますので、WEBページなどからも確認をしておきましょう。
天候については、風や雨など様々な状況でフライトが出来ない場合もあるそうです。
山沿いで行っているので地形によっては天候も大きく変わる可能性がある事も考えておくとよいと思います。
安全重視で楽しい空遊びをしてください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます