日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿できるサッカー場〜関西編〜

関西エリアでサッカー合宿出来る所は?
探している方は、日程や距離、移動手段など考える事、決めることが沢山ありますよね。
合宿ですから他のサッカーチームと練習試合も組みたいとも考えますし
せっかくの合宿ですから、普段なかなか出来ない事をトレーニングに組み込みたいものです。
サッカー合宿でまず決めることは、宿泊場所と施設、そしてサッカー場までの距離です。
関西で合宿が出来る場所を紹介します。

滋賀県新旭 御料理旅館鳥居楼

住所「滋賀県高島郡新旭町新庄482」
収容人数は団体様で100名、一般で60名。
サッカーコートが2面とあり、広々と練習が出来ます。
万が一、雨が降った時も体育館もありますので室内でのトレーニングも可能です。

滋賀県マキノ高原 一二三館(ヒフミカン)

住所「滋賀県高島市マキノ町牧野183」
団体様55名、一般で40名。
なんとここはサッカー面が5面もあります!
他校や他のサッカーチームとの練習試合を組むにはとても便利ですね。
食事のボリュームにも自信あり!とのことです。

京都福知山 旭旅館

住所「京都府福知山市新庄790-1」
収容人数は団体、一般も同じで45名。
サッカー場の面が1つということで少し手狭に感じるかもしれませんね。

京都亀岡 奥湯の花 ほん梅の里

住所「京都府亀岡市本梅町中野清水口3」
収容人数は団体様60名、一般40名。
サッカー場はなんと芝生!トレーニングのテンションが上りますね。
広さですが150×150となっています。

岐阜県飛騨 シャレー中西

住所「岐阜県高山市は丹生川町日影48」
収容人数は、150名と大人数。
サッカー場は2面となっています。
新穂高ロープウェイもあるのでちょっとした観光も楽しめます。

まとめ

サッカー場がある関西の合宿出来る宿の紹介でした。
チームの人数やトレーニング、距離など折り合いをつけながら選んで下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます