日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りなら福島県に旅に出よう♩

日本でさくらんぼの有名な産地といえば?
そうです。福島ですね。
福島のサクランボ農園の多くが、毎年さくらんぼ狩りのイベントを開催し
多くの家族連れが訪れます。
圏内も勿論、県外のお客様も数多く来園されていますね。
市販で売られている、福島産のさくらんぼも美味しいですが
採れたてのさくらんぼはまた格別の味!

マルハラ果樹園

住所「福島県二本松市戸沢字原20」
参加する料金ですが、大人で1500円、小人1200円(小学生)
幼児600円(5歳以下)3歳以下は、無料となっています。
さくらんぼ狩り体験時間は40分の間食べ放題となっています。
大型の駐車場も完備で、バスツアーなどの予約も受付しています。
時期ですが、6月中旬頃から7月中頃まで予定をされていますね。

くるま農園

住所「福島県福島市飯坂町平野前田2−2」
なんでも地元の方が選ぶさくらんぼなのだとか。
さくらんぼ狩りをする場所はハウスなのだそうで天候を気にせず楽しむことが出来ます。
さくらんぼ狩りの時期ですが6月の中旬から7月の中旬までとのこと。
これは問い合わせで確認をしておくといいでしょう。

紺野果樹園

住所「福島県福島市在庭坂字五十須場35」
ウェブサイトのトップページの印刷の持ち込みで割引サービスが受けられるようです。
事前に確認をしておきましょう。
さくらんぼ狩りの時間は30分、中学生以上が1404円 小学生と保育園以下が1080円です。

まるせい果樹園

住所「福島県福島市飯坂町平野森50-1」
さくらんぼを育てて45年!
すごいですねぇ。
味の評判は絶品とのこと!
さくらんぼ狩りの時期は6月の上旬頃から7月中旬頃を予定。

まとめ

福島のおすすめのさくらんぼ狩りのスポットでしたが
どこも美味しそうで選ぶのに苦労しました。
果物王国である福島のさくらんぼ。
楽しんで下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます