日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

首都圏でも思いっきりさくらんぼ狩りが楽しめるスポット

1年を通して、いろいろな果物の果物狩りができますよね。現代では農業体験が流行っています。とくに首都圏にお住まいの方は土に触れる機会があまりありませんよね。広い果樹園のなかで、太陽の陽射しを浴びながら、元気に思いっきりさくらんぼ狩りを楽しんでみませんか。今回は、首都圏でも思いっきりさくらんぼ狩りが楽しめるスポットをご紹介します。

ドールランド みなかみ

1年を通していろいろな果物狩りが楽しめる広大な敷地を持つ果樹園です。採れたての果実を使ったジェラートやバーベキュー施設もあります。また、フルーツのカフェも設けており、フレッシュジュースやオリジナルのスムージーを楽しむことができます。営業時間が午前9時か〜午後4時までです。さくらんぼ狩りの場合の子どもの料金は1000円で、大人は1700円です。

交通アクセス

ドールランド みなかみへの交通アクセス情報は、車の場合ですと関越自動車道月夜野ICから国道17号線に出ます。それから新潟方面へ走らせて約15分で今宿信号を右折してください。電車の場合は、JR上越線閑駅から関越交通定期バス、「猿ケ京温泉行き」に乗って、バス停「今宿」下車してください。そこから徒歩で約15分くらいです。

果物狩り 果実庭

群馬県にある、さくらんぼ狩りができる農園です。1年を通してさまざまな果物が採れます。群馬県認定のエコファーマーの資格を持ち、安全面で評判の高いさくらんぼ狩り農園です。営業時間は午前8時40分から午後5時までです。

まとめ

さくらんぼは甘酸っぱくてとても美味しいですよね。スーパーに並ぶころのさくらんぼではなく、採りたてのさくらんぼをその場で調理して食べることができるのは、満喫できますよね。ぜひ、この機会に農業を体験してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます