日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨のさくらんぼ狩りおすすめスポットまとめ

さくらんぼ狩りをするならば、せっかくですので少し都会から離れた場所で広大な山に囲まれた自然豊かなところで、農業体験をしてみたいですよね。今回は、山梨県のさくらんぼ狩りおすすめスポットのまとめをご紹介します。

山梨くぬぎ観光農園

くぬぎ農園は、農園を開業してから60年もの間、さくらんぼを育てています。プレミアムな本物さくらんぼ狩りというコンセプトで運営されており、南アルプス市では、大規模な観光施設一体型の観光農園として有名です。園内にはウォッシュレットトイレを完備しており、食事や休憩が取れる場所、バーベキューができる施設などがあります。

さくらんぼ狩りの種類

さくらんぼ狩りのメインとなる種類は佐藤錦となっています。紅秀峰や紅さやかなどの品種があります。これらの選別された佐藤錦を400本以上育てており、合計で20種類以上のさくらんぼ狩りが楽しめます。新しく品種をどんどん取り入れていますので、毎年訪れても食べ比べることが可能です。

交通アクセス情報

車の場合は、東京方面からは中央道甲府昭和ICを下りて甲府バイパス八田芦安を左折して、県道公布芦安線から八田消防署を左折します。松本方面からは、中央道韮崎ICを下りて、国道52号線からみだい公園を通過し、六科交差点を右折してから300mのところに農園があります。

まとめ

観光施設一体型農園となっていますので、園内は農産物の直売所やジャム工場、インターネット利用サービスまで展開しています。お子さん連れでも、遊び場を設けていますので、お子さんも飽きませんし大人も飽きがこない作りの農園です。ぜひ訪れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます