日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング合宿河口湖の人気スポット

河口湖でランニング合宿を計画している方に河口湖の人気スポットをお教えいたします。

河口湖は、山梨では珍しく平坦な道が多く走りやすさが実感できます。そのうえ河口湖ではマラソン大会が行われることもありますし、練習で河口湖一周(約16キロ)を目安で走りこめますので、ランニング合宿を行うのには最適な場所だと思います。冬季の河口湖は北海道までではありませんが、極寒に近いくらいの寒さとなりますので、ランニング時の寒さ対策の訓練ができるのではないでしょうか。

河口湖は山梨だから…

河口湖があるのは山梨県です。山梨県と言えば温泉施設が豊富にある事が知られています。もちろん河口湖にも温泉施設があり、日帰りの使用もOKです。
そこで、ランニング合宿で、酷使した体を温泉で癒しませんか?
・野天風呂 天水
・河口湖温泉寺
・ロイヤルホテル河口湖
・麗峰の湯
◎河口湖周辺まで視野を広げますと温泉は更に多く…・ふじやま温泉・ゆらりなど、とても人気がある日帰り温泉もあります。

心の癒し

ランニング合宿ですので、連日の練習で体に疲労が溜まるのは勿論のこと、合宿は過密スケジュールをこなすのでメンタル面のリフレッシュも必要です。
メンタル面のリフレッシュには、博物館や美術館などを訪れる事が有効なのです。
河口湖には、心を癒す効果があるオルゴール美術館やパワーストーンで有名の宝石の博物館があります。

☆心も体も癒される所が満載の河口湖で思いっきりランニングに打ち込んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます