日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングナビに使える!ぜひ入れておきたいアプリ

ツーリングを楽しむ為にはナビゲーションが欠かせません。バイクのハンドルに、スマートフォンを取り付けて、アプリでナビゲーションを利用できます。ツーリングナビに使えて頼りになる、おすすめアプリを紹介します。

ツーリングサポーター

ツーリングサポーターは、バイク向けに開発されたナビゲーションアプリです。このアプリの得意とするところは、ターンモードを搭載していて、走行中の画面全体に、大きな矢印で方向を示してくれるので、見やすくて走りが楽しめます。スマートフォンの点滅と色で次のアクションが把握しやすくなっています。通常時は青色で、案内地点に近くなってくると黄色、赤色に変化して案内地点までの距離も表示されます。右左折では、点滅して教えてくれます。走行中の視界も邪魔されない、便利なバイクナビアプリです。

ツーリングマップル

ツーリングマップルは、グリッドサーチ機能を搭載しています。本のツーリングマップル上の目的地を決めたら、ナビに設定ができるので、便利に使えます。ツーリングの旅計画を立てるのにも役立ちますし、本のツーリングマップル上から、おすすめ観光スポットを選んで、索引符号を目的地に登録することもできます。充実しているナビ機能と、分岐地点を知らせる音声案内もあります。

まとめ

簡単に使えて、機能も充実なナビゲーションアプリを紹介しました。ツーリングでの快適な旅を助けてくれます。このアプリを入れてツーリングを楽しみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます