日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ボルダリング】埼玉上尾にあるクライミングジム

全国各地でボルダリングジムが多く建つようになりました。
今回紹介するのはそのうちの「クライミングジムZERO」のさいたま店です。

このジムは「宇都宮店」、「伊勢崎店」、「さいたま店」の3店舗を備えていますが、
さいたま店は2013年1月にオープンした2号店です。

基本情報

このジムの所在地は北足立郡伊奈町小室という形になっておりますが、
上尾から数kmといった場所にあるので便宜上、上尾にあることにしています。

2013年と、比較的年季の浅いジムですが施設は充実しており、
駐車場、喫煙・休憩所、ショッピングエリアが設けられています。

お値段異常? とてもお得なフリーパスを紹介!

こうした若いジムの魅力はお得な料金設定にあります。
フリーパスを使うことで、その期間中はジム施設を自由に利用できます。
特にすすめられるのは最大期間の半年フリーパスで、料金は54000円(大人)となります。
つまりは、一か月では9000円の換算となります。

一か月フリーパスの相場がおよそ10000~15000円程度ですので
10000円を切ることは換算でも珍しいことです。

さらに、初心者レクチャーが無料というのもオドロキです
(通常2500~3000円はかかります)。

上尾はクライミングの猛者の聖地!

上尾にある高等学校の埼玉県立上尾高等学校では
「クライミング同好会」が開かれています。

この部員の中では全国大会に出場する選手もいます。
ジム生は是非こうしたアスリートの卵を目標にしてみては!?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます