日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

横浜元町ハロウィンでお菓子をもらおう!

横浜元町では、様々なアウトドアイベントが開催されています。
そのうち今回は、「元町ハロウィン」を紹介します。

「横浜元町」とはどんな町か

横浜市の中区に位置しており、町の大部分を占める歴史も兼ねた商業地として非常に有名です。

もともとこの町は明治維新のときに外国人向けの商店街として栄えていた経緯があります。
「ハロウィン」をはじめとする諸外国の文化が多く吸収されているのはこうした歴史的背景によるものです。

元町ではアウトドアイベントが盛りだくさん!!

横浜元町のショッピングストリートの公式サイトを見てみることをおすすめします。
こちらのサイトでは、「ファッション・健康・グルメ・恋愛」といった若年層向けの華やかなイベントの情報が
間髪を入れず更新されていきます。

今年の新しいイベント(4月25日時点)は、「元町 安全・安心パレード」です。
交通・防犯・防災を意識したスケジュールのみならず
白バイの試乗体験イベントなど、「遊び」の工夫が盛り込まれているのも魅力です。

一年の大きな楽しみ 「元町ハロウィン」!!

ここのハロウィンパーティでは、子供の参加者も非常に多く、たくさんの子供が魔女や妖精に扮します。
店のスタッフも対抗して仮装しますが、大手の製菓会社である「不二家」から
「ペコちゃん」と「ポコちゃん」のコラボこそがこのハロウィンを特徴づけているでしょう。

というのも、各店で出し物をやる際、お菓子の配布が行われるのです。
この日一日で普段は食べられない贅沢なお菓子と巡り合う可能性大です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます