日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

観光も出来て1日楽しい日帰り温泉エリア厳選3選【関西】

兵庫県 城崎温泉

観光、日帰り温泉となるとやはり、せっかくなので、歴史があり温泉情緒もある場所をと思う方に是非ご紹介したいのが、兵庫県にある城崎温泉です。大谿川沿いにある温泉街は、柳並木があり、文学碑が道々にあるので読みながら、7つある外湯を巡る事ができ、とても情緒あふれる温泉街です。季節によった観光場所や遊びも出来るので、シーズンで行く先を変えて温泉を楽しめるスポットです。
城崎温泉周辺情報
・大師山ハイキングコース
・城崎マリンワールド
・円山川公苑
・温泉寺
・城崎温泉ロープウェイ
・城崎麦わら細工伝承館
・玄武洞公園

和歌山 加太温泉

和歌山は、遊びの宝庫ですが、意外と知られていない加太温泉をご紹介いたします。
加太温泉は、和歌山でも大阪に程近い地にあり、三崎の先端にあるので、温泉からの景色もよく、和歌山市内の観光にも近い地にあります。日帰り温泉には、休暇村紀州加太などいくつかの宿泊施設で日帰り入浴が可能です。釣りや海水浴、磯遊びも楽しめ近くにある無人島へも行けるので、自然の中で遊ぶには最適な場所です。
加太温泉周辺情報
・友ヶ島
・城ケ崎
・深山砲台跡
・和歌山城
・マリーナシティ
・みさき公園
・紀三井寺

兵庫県 夕日ヶ浦温泉

丹後半島にあるこの温泉は、有名な温泉処が付近にあるので、あまり知られてはいないが名前の通り、夕日がとても綺麗に見える日本の夕日百選に選ばれた程の素晴らしい夕日を見ながら温泉に入れる温泉です。夕日ヶ浦温泉は、入り組んだ海岸にあります。海水浴にも適した遠浅の穏やかな海は、釣りのスポット、カニ料理が楽しめるなど様々な楽しみが待つ温泉地です。
夕日ヶ浦温泉周辺情報
・夕日ヶ浦海岸
・子午線公園
・五色浜公園
・森林公園スイス村
・ウッディいさなご

旅のまとめ

観光も可能な日帰り温泉をご紹介しているサイトは沢山あるかと思います。今回は、少しコアで最近はあまりご紹介されていないと思われる温泉地をご紹介いたしました。この温泉地は、それぞれ歴史がありお湯もとてもよいお湯なので是非、多くの方々に行っていただきたいと思っています。周辺の観光は、歴史が多く更に海水浴やハイキングなど自然と共に過ごしにも最適です。ご家族やご友人と共に日帰り旅行を満喫していただければと思います。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます