日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューで用意する肉以外の食材

冬も終わり、これから、春、夏と、郊外に出掛ける機会も増えていきますね。

山に、川に、ピクニックに。そんなときによく見かけられるのは、バーベキューではないでしょうか。
では、バーベキューには、肉以外の食材は何を用意すれば良いのか、簡単にまとめてみました。

ほっけ

バーベキューは、ビールを飲むかたも多いと思います。そんなお酒のおつまみにもなり、ちゃんとしたおかずにもなるほっけがお勧めです。
北海道産のほっけでしたら、とても大きく食べごたえもあり、見た目も立派なので網の上で焼かれている姿を見ると、食欲が増すこと間違いなしです。

マシュマロ

こちらは、外国のかたがよくやられていましたが、最近では日本でもバーベキューの定番となってきました。
とろとろになる食感に、大人も子供も楽しめる、デザート感覚な一品となっております。

焼きナス

普通にきっただけのなすびならよく見かけることはありますが、このなすびは、アルミホイルで包んで焼くので、とても柔らかく、なすび本来の甘味もでてきます。
おしょうゆなどにつけて、お肉と共に食べると、栄養バランスも大変良いですね。

このほかにも、木の棒を使っての、手作りのバームクーヘン。みんなで棒を回したり、生地を塗ったり出来るので、また、違った楽しみもあると思います。

いいかがでしょうか。もし、夏の予定がまだお決まりではなかったら、お肉以外の食材でも、バーベキューを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます