日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名古屋近郊のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

天候が良くて、さくらんぼ狩りの季節になったら、毎年さくらんぼ狩りができる農園が全国各地に点在していますよね。今回は名古屋近郊のさくらんぼ狩り・食べ放題スポットをご紹介します。

安達農園

南アルプス市は、さくらんぼ狩りの本場といわれています。南アルプス市にある安達農園では、木に実るさくらんぼの量を、美味しさが増すように少なめに栽培しています。さくらんぼ狩りがしやすいように、木はほとんど低めに設定されています。さくらんぼの品種は、佐藤錦と高砂の2種類があります。山梨県では甘さと酸味が混ざった高砂が有名です。

小野まるしょう農園

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる小野まるしょう農園です。名古屋からは、車で3時間くらいかかりますが日帰りでさくらんぼ狩りができます。家族経営の小さな果樹園のなかにさくらんぼも実ります。堆肥や有機肥料で土を作っていますし、低い農薬で育ったさくらんぼなので、安心で安全に食べることができます。

ハウス栽培

小野まるしょう農園でのさくらんぼ狩りは、ハウスなので雨が降った日でも楽しめます。さくらんぼ狩りの時期は、5月下旬から露地のさくらんぼ狩りができるようになります。料金は食べ放題プランでは、大人2000円です。

まとめ

人気のさくらんぼの品種・佐藤錦や高砂が食べ放題のプランというだけで、さくらんぼ狩りをしてみたくなりますよね。あまり体験する機会のないことですから、ぜひ予定を組んでお友達やカップルでお出かけしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます