日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿・研修ができる施設〜四国編〜

スポーツや、研修ができる四国エリアでの宿や施設を紹介します。会議室や、体育館、野外スポーツ場の設備の整っている環境は、学生さんの思い出作りにも大活躍。楽しめる充実したサービスで、仲間との親睦が深まること間違いなしです。

大自然に囲まれて

香川県の休暇村讃岐五色台には、野球場、テニスコート、体育館などの施設が点在しています。会議場では、様々な研修、勉強会も行なえます。自慢のお料理は、合宿和定食やバイキングまで、栄養バランスのととのったお腹もいっぱいになるメニューです。温暖な気候と自然に恵まれた環境は、スポーツ合宿にもぴったりです。

温泉郷つるや旅館

香川のこんぴら温泉にある、老舗旅館です。お料理が美味しいと評判で、温泉もあって合宿にも最適です。和室部屋は広くて快適、大広間もいろいろ使えて便利です。周辺には、ゴルフ場や、武道場、グラウンドなどが充実していて目的に合わせて利用できます。支配人さんもスポーツマンなので、学生の気持ちを理解し、応援をしてくれる宿です。

瀬戸内海を望める環境

愛媛の休暇村瀬戸内東予は、石鎚山や瀬戸内海を望める自然の中に、スポーツ施設が充実しています。野球場、テニスコート、弓道場などが点在しています。宿にある天然温泉は、筋肉痛や疲労回復に効果があって魅力的です。

まとめ

合宿では、目的に合わせて宿や環境を選びたいですね。学生が安心して過ごせる工夫がいっぱいで、過ごし易い宿と施設を紹介しました。研修、スポーツ後には、レクも楽しみたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます