日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行はスキー場で高校生活最後を楽しむ!

高校生が卒業旅行をする時期はちょうど、スキーやスノボーの時期でもありますよね。ウィンタースポーツをして、ぜひ思い出作りをしましょう。冬場に卒業旅行はスキー場で高校生活最期を楽しむ方法をご紹介します。

スキーを楽しむ

毎年、冬のシーズンが始まってから、春先までは、高校を卒業した学生が入社したり新しい学校へ行く前に旅行をする人が多くいます。スキー場ではそれに合わせて、多くの人が訪れていますので、お得なリフト券付きのプランや、インターネット限定のプランも出ています。

山形県座王温泉スキー場

たとえば、山形県近郊に住んでいる方や関東周辺からならば、アクセスがスムーズな座王温泉スキー場でスキーを楽しんでみませんか。冬の間は、リフト券付き割引きが行われている格安特別料金でスキーができます。なかには、JRと新幹線と宿泊施設がセットになったプランもあります。

スキーと温泉を一緒に楽しむ

スキーをお友達と楽しんだあとは、蔵王の「ホテル樹林」に泊まることができます。スキーで疲れて冷えた足や身体を、蔵王の温泉施設で温めてあげてください。気持ちもこころも温まる卒業旅行の良い思い出になります。

まとめ

卒業旅行シーズンには、さまざまなゲレンデや周辺宿泊施設が割引きやセットプランを作って設けています。卒業する前には、一緒に行く友だちなどを決めて、旅行会社に直接行って自分たちによく合ったプランを探してみることをオススメします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます