日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岩手県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

さくらんぼ狩りは、農園のなかを散策しながら、キレイなお花を見つけたり、自然との触れ合いでこころが豊かになりますよね。今回は岩手県でさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。

紫波フルーツパーク

紫波フルーツパークは、果樹園農業が盛んに行われている紫波町の東にあります。自然豊かな立地に太陽の陽射しを浴びたさくらんぼが、たわわに実ります。果樹園のなかは自由に探索ができますし、時間無制限でさくらんぼ狩りと食べ放題のプランが用意されています。自然との触れ合いを重要視している農園です。

時間と料金体系

さくらんぼ狩りは、午前9時30分から午後3時までです。また、果樹園に来園するときは予約が必要なので、あらかじめ計画を立ててから電話をかけましょう。料金は、大人は1500円、小学生は1000円、幼児は500円、3歳以下の子どもさんは無料です。料金には、さくらんぼ狩り食べ放題が含まれていますので、安心して採って食べることができます。

農園サンファーム

農園サンファームでは、個人での予約は要りませんが20名を超える団体の場合は、最初に予約が必要です。入場料は30分間食べ放題で中学生以上は1300円で、3歳から小学生は700円です。自分で摘み採ったさくらんぼは、パックにつめての持ち帰りができます。パックの料金は大きさと日にちにより変わってきます。駐車場は6台駐車できるようになっています。

まとめ

少し遠出をしてさくらんぼ狩り農園にでかけて自然を満喫したり、近所にあるのに行ったことがない方は休日には骨休みに出かけてみたり、ぜひさくらんぼ狩りを体験してみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます