日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング九州でのおすすめスポット

新緑の気持ちがいい季節になりツーリングに出かけたくてうずうずしている方も
多いのではないでしょうか?
九州にも、素敵なツーリングスポットがたくさんありますので、厳選してご紹介いたしますね。

やまなみハイウェイ

大分県湯布院の水分峠から阿蘇の一宮町雄大なくじゅう連山や九州屈指のパノラマ飯田高原、瀬の本高原などの大草原が 広がり、特に長者原付近はまっすぐの道路が果てしなく続いている、ライダーに大人気スポットです。
周辺には、牧場や飲食店、温泉など立ち寄りたくなる魅力ある施設もたくさんあります。

耳納スカイライン

福岡県久留米市御井町の高良山から、市浮羽町合瀬に続いている林道で、新緑の時期や紅葉の時期に特に人気ツーリングスポットになります。
途中の展望台からは、筑後平野や雄大な八女郡の山々を眺望することができ、
福岡を代表する河川、筑後川も望めます。
途中、急カーブと急勾配がありますので、注意しながらツーリングを楽しみましょう。

阿蘇ミルクロード

宮崎駿の代表的な作品、天空の城ラピュタにちなんで、「ラピュタの道」とも呼ばれる
阿蘇ミルクロード。
正式には、阿蘇外輪山南部大津付近から大観峰、やまなみハイウェイを経て外輪山北東部に至る阿蘇山を眺望する草原道路清正公道、菊地阿蘇スカイラインと呼ばれる道路のことです。運が良ければ、眼下に雲を見ることができ、その景色は天空の城ラピュタさながらで、全国のライダーが一度は走りたいと切望する道路でもあります。

まとめ

運転に気をつけてツーリングを楽しんでくださいね

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます