日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈関東〉おすすめの登山スポットまとめ

関東では寒かった時期が終わり、あっという間に暑い日がやってきましたね。
アウトドアは好きだけど、暑いのは苦手と言う方にオススメなのが登山です。
暑い日でも山の上はひんやりしていてとっても気持ちがいいですよ!
〈関東〉おすすめの登山スポットまとめを参考に、素敵な登山をお楽しみください。

高尾山

都心から1時間、ゆっくり山歩きが楽しめる人気の登山スポットと言えば
やっぱり高尾山ですよね。ミシュランの3つ星にも選ばれ、最近ではますます人気になり
観光客も増えています。
高尾山登山は8ルートの中から、お好きなものを選べ、初心者でも比較的登りやすいルートもありますので、小さなお子様連れの方にもおすすめ。夏の間は、山頂で楽しめるビアガーデンも大人気です。

御岳山

こちらも、大人気の山で奥多摩に位置します。
バスとケーブルカーの使用で、初心者でも比較的登りやすいルートが用意されていて、
1時間10分程で登れるルートもあります。
登山ルートには、宿泊施設やレストラン、物産館もあり観光しながら楽しく登れます。
中でもお勧めなのは静山荘。
御岳山駅に一番近い宿で、空気の澄んだ場所にあり、ご主人の奏でる雅楽器の音色や滝行の修行の指導などが受けられます。また、亀屋のわらび餅は食べる価値大。亀屋の奥さんお手製の人気商品です。
食べあるきをしながら、楽しく登山を楽しみたいなら御岳山へ。

まとめ

履きなれた靴と、羽織物を忘れずにお出かけくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます