日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈北海道〉おすすめのラフティングスポットまとめ

北海道でラフティングスポットを探してみたところ
とても魅力的な場所が多い印象です。
これはやはり北海道という地形がラフティングに向いているのでしょうね。
ラフティング魂を揺さぶる難所をクリアする快感は病みつきで
リピーターも多いようです。
そんな北海道のラフティングスポットをまとめましたので
全部まわってみてはいかがですか?

鵡川ラフティング

キャッチコピーは「北海道最高峰」
その名の通り、ラピッドやビッグウェーブの難所があり、ガイドに従ってクリアする快感が
多くの人を魅了するラフティングスポット。
夏はTシャツ短パンなどの軽装で、ウェットスーツの貸出。
秋は暖かめの服装でよく、フルドライスーツの貸出があります。

ラフティング・ニセコ尻別川

春の激流コース、夏と秋の激流コースがある
ニセコを代表するラフティングスポット。
6月から10月は小学生も参加可能になります。
ラフティングを楽しみながら、岩場からジャンプも人気があるそうですよ。

青の洞窟ラフティング探検ツアー

ラフティングボート7名、牽引するボートに4名で洞窟探検!
普段見ることの出来ない大海原をラフティングボートで見渡せます。
サンセットクルージングは感動モノ!

南富良野&トマムのラフティング

ゴールデンウィークから申し込みが可能のかわのこラフティング。
コースがかなり厳しいので小学生以下は参加出来ません。
何度も続く激流川下りはインパクトバツグン!
フォーチューンベーグルズという人気店のメニューである
ベーグルサンドと日替わりランチセット付き。
参加中の写真も無料で手に入りますよ。

まとめ

北海道で楽しめるラフティングスポットを厳選しました。
ゴールデンウィークは混雑が予想されますが
多くは秋の期間までやっていますので参加をしてみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます